恋愛情報『夏の恋、始まるかも!経験者に聞いた夏のリゾートバイトあれこれ』

2016年7月4日 18:30

夏の恋、始まるかも!経験者に聞いた夏のリゾートバイトあれこれ

目次

・1.出会いはあるの?
・2.どんなリゾバがオススメ?
・3.「ひと夏の恋」と割り切って
・4.危険はつきものと心得て
・おわりに
夏の恋、始まるかも!経験者に聞いた夏のリゾートバイトあれこれ


暖かな春もおわり、じめじめの梅雨がおわるのも、きっともうそろそろ。みなさんお待ちかねの夏はもうすぐそこです!学生のみなさんは、長期休みを利用してなにか新しいバイトでも初めてみようかな・・・と思っている人もいるのでは?

バイトは、もちろんやりがいも大切ですが、出会いを期待している人も多いはず。そこで今回調査してきたのは、学生が長期休みに始めやすい泊まり込みのリゾートバイトです!

泊まり込みと聞いて怖気づくことなかれ!決して難しいものではありません。リゾバで働いたことがない学生に向けて、夏のリゾートバイトの疑問や注意すべきポイントを、実際にリゾートバイト経験したことがあるの大学生に聞いてみました!

■1.出会いはあるの?

「リゾートバイトは一定数の人間が採用されるから、ほぼ確実に出会いはある。事実、俺も2年連続で海と山のバイトで彼女をゲットしたしね。一緒に行った友達も彼女作ってたよ」(22歳/男性/文系4年)

リゾートバイトは同じ年齢層の男女が多数集まるため、必然的に出会いは多くなります。しかも、普段とは異なった環境で異性と半共同生活を送ることになるので、仲間意識が生まれやすく、恋愛にも発展しやすいのです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.