恋愛情報『ツッコミは厳禁!男子が「女子に隠しておきたい」ダサいところ6選』

2016年7月8日 18:42

ツッコミは厳禁!男子が「女子に隠しておきたい」ダサいところ6選

そこまで、ツッコまずに我慢できたのですから、最後まで見て見ぬふりをしてあげてほしかったです・・・。

■3.金欠

「金欠とか給料が低いとか、そういうお金系のことって女の子にバレたくないよね。彼女とご飯したときに『どうせ、お金ないんだろうから奢ってあげるよ!』ってポンって万札出されたときには情けなくて凹んだ。ちょっとはかっこつけさせてほしい。」(24歳/教師)

男子は女子の前でいい格好をしたいんです。プライドを傷つける一言は厳禁ですよ。金欠を助けてあげたいなら、「どうせ、お金ないんだろうから」などとは言わず、さりげなくフォローしてあげるようにしましょう。


■4.ビビり

「夏に彼女とテニスしてたら、蜂が追いかけてきて、マジでビビって逃げ回ってたら、彼女に『超、ビビってる!可愛い~!』って笑われた。イカツイとか怖そうとかが俺の売りだったのに、なんかプライドがポキッと折られた感じがして虚しい気分になった。」(19歳/学生)

「可愛い」と褒めるつもりで言ったのでしょうが、イカツイが売りの彼にはショックだったのでしょう。褒め言葉であっても、相手を見て使い分けする必要がありますね。

■5.中学時代のもさい姿

「彼女に知られたくないこと。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.