恋愛情報『別れて後悔しちゃってる?元カレとヨリを戻すならコレを伝えておきましょ!』

2016年7月16日 15:42

別れて後悔しちゃってる?元カレとヨリを戻すならコレを伝えておきましょ!

目次

・元カレに新しい彼女がいる場合⇒「幸せそうだね」と言う
・フラれたあと避けられている場合⇒楽しく過ごしていることを伝える
・自分からフッた場合⇒後悔していることを伝える
・おわりに
別れて後悔しちゃってる?元カレとヨリを戻すならコレを伝えておきましょ!


一度は別れを選んだふたり・・・。でも、離れたからこそ「やっぱり、彼が良い」と改めて感じることもあると思います。今回は、元カレと復縁したい!と考えているあなたに、彼に伝えておくべきことをタイプ別にまとめました。

■元カレに新しい彼女がいる場合⇒「幸せそうだね」と言う

男性は不思議なもので、人から「彼女とうまくいっていて幸せそう」と言われると、照れくささから否定したくなる生き物。それなのに、元カノから「今の彼女といても幸せじゃなさそう」と言われると、反発心が芽生えるようです。「私と別れたことが失敗だったのよ!」と言われたようで、自分を否定された気持ちになることが原因。

ですから、彼と新しい彼女について「幸せそうだね」と言って、彼の行動を認める発言をしましょう。彼が自分以外の女の子と幸せそうだと言うのは辛いですが、「いや、そんなことないよ」と彼の方が否定してくるので大丈夫!

さらに「そんなことない」と口に出して言うことで、彼は本当に今の彼女とうまくいっていない理由を無意識に探すようになりますよ。


■フラれたあと避けられている場合⇒楽しく過ごしていることを伝える

彼の方から別れを切り出し、その後避けられているという人も少なくないのではないでしょうか。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.