恋愛情報『喜ばせたいならコレは避けて!彼へのサプライズで女子がやりがちな失敗』

2016年7月21日 07:00

喜ばせたいならコレは避けて!彼へのサプライズで女子がやりがちな失敗

「ラブってるところを自慢したい」という気持ちも分からなくもないですが、その幸せはふたりだけの宝物にしましょう。

■●超高級レストランでディナー

「ふたりが出会った一周年の記念日に彼女はお祝いしたかったらしいけど、そんなことを聞かされていない僕はホテルのロビーに突然呼び出され、エレベータの最上階で降りるとそこは超高級レストラン!焦りまくる僕に彼女は『大丈夫。今日はわたしが奢ってあげる。だって今日は記念の日だからたまには奮発しよう』とは言われたものの、運ばれてくるコース料理にも緊張しまくり。だいたいこっちはこんなレストランでのマナーなど知らないしナイフとフォークの使い方もわからないし、服装だって浮いてたと思う・・・・・・。会話も楽しめなかったし料理の味だって覚えていない。ただただ疲れた」(20代/IT関係)

女子は記念日を「特別な日」だと思うばかりに張り切りすぎて、空回りしてしまうことがあります。いくら素敵なレストランの豪華なディナーでも彼の居心地が悪くては楽しい記念日とはならないのです。


■【神崎桃子から愛のメッセージ】

サプライズとは相手を驚かせるために内緒で行う“不意打ち行為”です。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.