恋愛情報『なかなか良い恋ができない!恋を妨げてしまう4つの「おブス思考」』

2016年7月26日 12:42

なかなか良い恋ができない!恋を妨げてしまう4つの「おブス思考」

目次

・1.自分を卑下しすぎる
・2.すぐに諦める
・3.他人と比べる
・4.勝手に思い込む
・おわりに
なかなか良い恋ができない!恋を妨げてしまう4つの「おブス思考」


「顔パックをして、マッサージをして・・・アレもコレもやらなくちゃッ!!」・・・と、意中の彼のために自分磨きにいそしんでいる方も多いのではないでしょうか。

ですが、外見をいくら磨いても内面が残念では上手なお付き合いはできません。こんなことに当てはまるようなら、あなたは「おブス思考」かもしれませんよ!

■1.自分を卑下しすぎる

「自信過剰でも面倒だけど、すぐ卑屈になって『私なんか・・・』とか言う女子は一番扱いづらいかな。『そんなことないよ』って慰めてもだいたいは聞き入れてくれないし、かなり面倒・・・」(25歳/営業)

自分を極端に卑下するのは、おブス思考!他人からの褒め言葉を徹底的に受け入れないその姿勢は、相手の気配りも素直に受け取れないおブスな態度です。もしかして、「自信過剰なのって嫌われるから、とりあえず自信なさそうにしてればいっか~」なんて思っていませんか?

そんな怠惰な考え方こそがおブス思考を呼び寄せるんですよ!自分の良いところは良い、悪いところは悪いとしっかり主張できるようにしましょう。


■2.すぐに諦める

「連絡先聞いてもないのにフラれた気になってたり、何かあるたびに理由つけて恋を諦めてる子。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.