恋愛情報『意中の「年上バツあり」男性・・・この恋、失敗しないためには?』

2016年8月2日 15:42

意中の「年上バツあり」男性・・・この恋、失敗しないためには?

目次

・離婚の原因を聞く
・彼のトラウマを思い出させないように努力する
・同じ過ちをおかさない
・彼の過去を受け入れる
・おわりに
意中の「年上バツあり」男性・・・この恋、失敗しないためには?


日本も離婚が増えているって言われてるけど、好きになった年上の彼が離婚経験者、そう、「バツがついている」ってこともありますよね。

彼が結婚するほど愛していた女の人に勝てるかなぁ・・・。そう思うとちょっと気がひけてしまうかもしれませんが、でももう好きになっちゃってからではどうしようもないですよね。

バツあり男性を好きになった場合、どうすればいいのでしょう。

■離婚の原因を聞く

「元カノとはなんで別れたんですか?」と恋人との別れの原因はなかなか彼も話したがらないケースが多いですが、離婚の理由は意外とあっさり教えてくれるものです。もちろん離婚直後の傷心の時期だと難しいこともあるかもしれませんが、すこし時間が経っていると、それも経験のひとつ、と思っているのかすんなり話してくれるんです。

あなたも「さすがに聞きにくいなぁ」と遠慮してしまうかもしれませんが、彼との関係を進めたいと思うのであれば、しっかりと聞いてみましょう。まわりくどく聞くよりは、ストレートに「なんで離婚しちゃったの?」と聞いたほうが彼も話しやすいと思いますよ。


その原因を聞いて、もし彼のほうに大きな非があるようなら(たとえば、彼が浮気したとか)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.