恋愛情報『マウンティング被害多発!「アタシの方が上!」アピールの「マウ女」対策』

2016年8月13日 07:30

マウンティング被害多発!「アタシの方が上!」アピールの「マウ女」対策

目次

・●彼氏旦那自慢
・●モテアピール
・●私のほうが可愛い
・●彼氏がいないことへの見下し
・【最後に神崎桃子から愛のメッセージ】
マウンティング被害多発!「アタシの方が上!」アピールの「マウ女」対策


女友達の上から目線に頭にきたことはありませんか?

“自分のが立場が上!”と言わんばかりの女友達の発言に「だまって聞いていたけど、すごくムカついた」なんて記憶がきっとどこかにあるでしょう。このたびハウコレが行ったアンケート「Q.女友達に私のほうが上アピールされたことある?」では、84.3%もの女子が「ある!」と答えました。

その気になるマウンティング被害の中身をみてみましょう。

■●彼氏旦那自慢

「いいなぁAは彼氏が彼女思いで。私なんか彼氏に束縛されてばっかり~と、私あなたより超彼氏に愛されてますアピール」(17歳/女性/高校生)

「旦那の年収を自慢された。私とほぼ同じ額という事は黙っておいた」(42歳/女性/美容)

ただの“彼氏自慢”なら友達としてはまぁ許せる範囲ですよね。しかし、許しがたいのはただの彼氏自慢でなく“人の彼氏と比べたがる”行為。「○○ちゃんの彼氏、うらやましいな~私の彼なんて・・・・・・」と一度上げといて落とすマウンティング行為は腹黒さマウンテンの高等テクとも言えます。
またあなたの彼の学歴、年収、職業などを聞きたがる女も要注意!年収だとか偏差値だとか、ハッキリと数値化されたものは他人と比較しやすいのです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.