恋愛情報『別れの秋に備えて!夏の恋を長持ちさせる4つの方法』

2016年8月18日 07:42

別れの秋に備えて!夏の恋を長持ちさせる4つの方法

(24歳/ヘアメーク)

世の中には「ちゃんとつきあう」というパターンと「なんとなくつきあう」というパターンがあります。「なんとなく」というのが、一番危険です。だから「ちゃんと」つきあう宣言をしておく・・・・・・これも1つの夏の恋を長持ちさせる方法でしょう。夏は多かれ少なかれ、誰だってぽやんとしているわけですから。

■3.彼女がいるかいないか、ちゃんと聞いておく

「海の家で出会った彼とは、かれこれ2年くらい交際しています。夏の終わりにわたしが『ホントに彼女、いないの?』と問いただしたから、交際が長持ちしているのだと思います」(25歳/受付)

こういう聞き方も、「ちゃんとつきあう宣言」のアレンジパターンになりうるでしょうね。彼女がいるから別れないといけない・・・・・・というわけではありません。彼女がいてもその彼のことが好きなのであれば、秋からはお友だちとしてスタートすればいいでしょう。
そこでハダカになっちゃうから、今いる彼女ともめるわけですよね。

■4.居酒屋デート

「わたしと彼はお酒を飲むのが趣味みたいなものなので、8月の終わりから10月にかけて、かなりの回数、居酒屋デートをしました。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.