恋愛情報『リゾートデート気分!青い海と白い砂浜のコントラスト・白浜大浜海水浴場の魅力』

2016年8月20日 17:42

リゾートデート気分!青い海と白い砂浜のコントラスト・白浜大浜海水浴場の魅力

目次

・☆若者に人気の白浜大浜海水浴場
・☆駐車場は大丈夫?
・☆海の家がない海水浴場!?
・☆お盆を過ぎても泳げるってホント?
・☆まとめ
リゾートデート気分!青い海と白い砂浜のコントラスト・白浜大浜海水浴場の魅力


夏といえば海水浴!島国の日本には、海水浴場が数多くあってどこに行こうか迷ってしまいますね。白浜と名のつく海水浴場が、日本全国にはたくさんありますが、今回は美しく広い白浜が伊豆随一と言われている、白浜大浜海水浴場についてご紹介します。

■☆若者に人気の白浜大浜海水浴場

白浜大浜海水浴場の所在地は、静岡県下田市白浜にあります。交通アクセスは、下田駅からバスで13分ほどです。約770メートルも続く美しい砂浜は伊豆半島最大の規模で、伊豆を代表する海水浴場と言えるでしょう。

サーフィンを楽しむ若者も多く、シーズン中には30万人以上もの人が訪れて賑わいを見せる海水浴場です。綺麗な水質で透明度は抜群!白砂とヤシの木が南国のような雰囲気を醸し出し、リゾート気分も味わえます。沖縄のような透明度の高い海でバカンスを過ごしたいけれど、お財布が苦しい・・・という人も満足できるかもしれませんよ。


■☆駐車場は大丈夫?

車で行った場合、気になるのが駐車場でしょう。しかし、海水浴シーズン中には、たくさんの駐車場がオープンするので心配はいりません。ただ、お盆の時期には混み合うため、満車になってしまうこともあります。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.