恋愛情報『リゾートデート気分!青い海と白い砂浜のコントラスト・白浜大浜海水浴場の魅力』

2016年8月20日 17:42

リゾートデート気分!青い海と白い砂浜のコントラスト・白浜大浜海水浴場の魅力

午前4時頃からオープンするところもあるので、早めに行くことをおすすめします。駐車料金は、入庫時間にもよりますが1,500円から2,000円程度。目の前が砂浜の便利な駐車場もあれば、白浜海岸を一望できる眺めの良い駐車場もありますよ。

■☆海の家がない海水浴場!?

白浜大浜海水浴場内には、海の家がありません。不便に感じるかもしれませんが、そのぶん、広々と開放感のある砂浜を満喫できるのがメリットです。

また、砂浜の目の前にある国道沿いには、売店やコンビニがあるので大丈夫。水着のまま入れるレストランもあるので、お腹が空いたときには助かりますね。駐車場で、パラソルや浮き輪、ボディーボードなどのレンタルも行っています。
温水シャワーやコインロッカーもあるので、設備は十分です。

■☆お盆を過ぎても泳げるってホント?

白浜大浜海水浴場は7月中旬が海開きで、8月末までが海水浴シーズンとなっています。シーズン中は監視員がいて、サーフィンエリアと遊泳エリアが分かれているので安全に海水浴を楽しめます。それ以外のシーズンも泳ぐことは可能ですが、監視員はいません。自己責任で気をつけて泳いでくださいね。

一般的に、海はお盆を過ぎると泳げないと言われていますが、白浜大浜海水浴場はお盆を過ぎても泳げる貴重な海。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.