恋愛情報『友達と好きな人がかぶった!一歩リードして彼を振り向かせる行動は?』

2016年8月20日 07:42

友達と好きな人がかぶった!一歩リードして彼を振り向かせる行動は?

目次

・1.カミングアウトはしておこう
・2.相談相手には共通の友達を選ぶ
・3.友達をサゲる言動はNG
・4.お互いの状況報告はしない方がベスト
・おわりに
友達と好きな人がかぶった!一歩リードして彼を振り向かせる行動は?


こんにちは、ライターの矢沢ゆうです。先日、女友達に「サークルの友達と好きな彼がかぶって、しかもそのふたりが付き合うことになった」と泣きながら相談されるということがありました。恋か友情か悩んでいるうちにこんな結末になってしまうなんて、とても悲しいですし悔しさもあるはず。

そこで今回は、このような“悲恋”をしないために、友達と好きな人がかぶっても一歩リードできるようなイイ女の行動をご紹介したいと思います。

■1.カミングアウトはしておこう

「遠慮せずに『私も彼が好きなんだ~』って言っておいた方が良い。それでネチネチ言ってくるような友達だったら、その程度の関係だったってこと。」(24歳/看護師)

だいぶリスキーな行動ですが、勇気を出して友達に「同じ人が好き」とカミングアウトをしておきましょう。正々堂々と戦える環境を自分から作ることでふん切りがつくので、彼へのアプローチがしやすくなります。

友達にカミングアウトするのはさすがにムリ・・・という人は、いま一度、彼が本当に好きなのかどうか向き合ってみるのがベスト。
もしかしたら「隣の芝生は青い症候群」になっているだけかもしれませんからね。

■2.相談相手には共通の友達を選ぶ

「相談相手をあえて共通の友達にすることで、本気なんだなって伝わると思うよ。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.