恋愛情報『彼中心の生活からは卒業!!恋愛依存系女子の克服法4つ』

2016年9月12日 11:08

彼中心の生活からは卒業!!恋愛依存系女子の克服法4つ

目次

・●とにかく恋愛以外に打ち込んでみる!
・●ヨガで自分と向き合う時間をつくる!
・●彼のなにが好きなのか書きだしてみる
・●彼からのメールはいったんねかせてみる
・おわりに
彼中心の生活からは卒業!!恋愛依存系女子の克服法4つ


恋愛していないと落ち着かない、彼色に染まりたい・・・・・・。形はそれぞれですが、恋愛に依存しがちな女子が、最近増えているようです。「私、いままではこんなタイプじゃなかったのに・・・・・・!?」と、気がつけば恋愛依存女子になっているケースもあるようなので、もしかするとあなたも依存してしまう可能性があるかも・・・・・・!? そこで今回は、そんな恋愛依存体質からの克服法を紹介します!

■●とにかく恋愛以外に打ち込んでみる!

恋愛体質だなという自覚があるあなたは、まず、携帯を持たない時間を作ってみましょう。空いた時間には、“トイレ掃除”“料理づくり”など、集中できる作業をするのがおススメ!作業に集中している間は、携帯を自分と離れた場所に置きます。終わるまで携帯を見ないと決め、どれくらいの時間がかかるのかを計ってみましょう。

最初は、携帯が気になって、集中できなかったり、彼のことが頭をよぎったりするかもしれませんが、しだいに彼以外のことに集中している自分に気がつくはず! そして、だんだんとそういう時間を増やしていければ、恋愛依存からもだんだん解放されていくはずです。


■●ヨガで自分と向き合う時間をつくる!

習い事の定番となってきたヨガも、恋愛依存から脱出するのにおススメ! ヨガは、サンスクリット語で“ユジュ”といいます。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.