恋愛情報『仕事よりも優先しちゃう!忙しい彼に愛される彼女の特徴』

2016年10月15日 17:00

仕事よりも優先しちゃう!忙しい彼に愛される彼女の特徴

(29歳/女性/介護)

仕事が忙しい彼とお付き合いするとなかなかデートもできませんよね。そんな彼と関係を続けるには無理のない程度に彼に予定を合わせた方がいいのかも。

ただ、自分の予定を全てキャンセルしてまで彼を最優先すると、彼に「俺がいるから彼女は自分のしたいことできないのかな・・・」と負担を感じさせてしまうので要注意。

■3.会ったら全力で楽しむ

「忙しくてなかなか会えないことに一応罪悪感があるので、会ったときに責められたらどうしようと少し不安に思ってしまう。だから、会ったときに会えなかったことを責めず、笑顔で一緒にいることを全力で楽しんでくれる子がいい」(31歳/男性/出版)

会ったときにあまりにも会えなかった寂しさを出されると、彼としてもどうしていいか分からなくなってしまいます。寂しさをうったえるよりも、会えて嬉しい気持ちを前面に出した方が、彼も安心するし、彼女のためにもっと時間を作ろうと考え直してくれるかも。

■4.家のことをしてくれる

「家の掃除とか、夕飯作ってもらったりするともう手放せない。忙しい男と一緒にいたいのなら身の回りの世話をしちゃえば、そうそう手放されない。うまくいけば結婚も普通にある」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.