恋愛情報『性格よりも大事なことって?好きな人ができたらチェックしたいこと・4つ』

2016年11月8日 17:00

性格よりも大事なことって?好きな人ができたらチェックしたいこと・4つ

その度にいちいち幻滅していては疲れてしまいますよね。ですから、手をどこまで許容できるのか、冷静に見極めてみて。

■4.相手のことが本気で好きであるか

「恋愛って好きっていう気持ちあってものだと思うから」(25歳/女性/フリーランス)

いくら彼の条件が良かろうと、「確信を持って相手を好きと言えるか」って、なんだかんだ一番大切なポイントなんです。相手への気持ちがどこまで本物なのか、それはなかなか一瞬では見極めづらいでしょう。ですから、始めのうちは白黒つけ過ぎず、相手を知ろうとしてみてください。そうしていくなかで、相手への気持ちを強く確信するようになったり、はたまた友達としての「好き」であると気付く場合もありますからね。


■おわりに

人を好きになることは素敵なことです。でも、あなたが好きな人と真面目に付き合いたい。そう思っているのなら、長い目で見て相手とどういう関係になりたいのかを考えられると、相手との関係が冷静に見極められると思います。(柚木深つばさ/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.