恋愛情報『ドキドキしすぎてどうしよう・・・!好きな人の前で緊張を抑える方法』

2016年11月9日 21:00

ドキドキしすぎてどうしよう・・・!好きな人の前で緊張を抑える方法

■3.イメージトレーニングしよう

スポーツの練習などでよく取り入れられているイメージトレーニング。良いイメージを自分に植え付けることで、緊張をやわらげる効果があるのだとか。好きな人と会う前は必ず良いイメージトレーニングをして会うようにしましょう。彼とこういう風に会って、こういうことをしゃべって、こういう返しがきて・・・と細かな予定を頭のなかで実行するとよいですよ。こうすることで彼の前でも緊張せずに話せるかもしれません。


■4.自分を良く見せようと思わない

好きな人の前ではだれでも自分を良く見せたいものでしょう。でも、そうやって完璧でいようと頑張るあまり、その姿勢が緊張につながることもあります。結局上手く話せないなら、いっそのこと自分を良く見せようと思わないで、ありのままの自分で勝負してみましょうよ。いきなり「付き合おう!」ではなく、「まずはお友達から・・・。」を意識すれば、緊張も少し抑えることができるでしょう。

■5.話せなかったら笑顔で聞き役に

緊張してどうしても上手く話せないときはあります。そんなときは彼の話を笑顔で聞いて、頷くだけでもOKです。そのとき、彼と目をガッツリ合わせてしまうとより緊張してしまうので、彼の目と目の間を見るようにすると、顔を合わせても問題なく済みますよ。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.