恋愛情報『最悪な男、だけど忘れられない・・・!過去の恋愛を断ち切る方法・4つ』

2016年11月15日 07:00

最悪な男、だけど忘れられない・・・!過去の恋愛を断ち切る方法・4つ

■2.自分の気持ちを一方的に手紙で、伝える

彼に読まれる読まれないは考えず、とにかく自分の気持ちを一方的に手紙に書き出してみましょう。

紙を用意するのが面倒なら、メールやLINEでもいいです。とにかく、よく思われようなどとは考えずに、思ったことを正直に伝えるのです。

人は、あれを伝えておけば良かった、ああ言いたかった、といった思い残しがあると次のスタートを切りにくくなります。ですから、彼が読まなかろうが、自分の気持ちを伝えようとすることが大事なのです。


■3.SNSや連絡先を削除する

彼のSNSを見れないようブロックしたり、連絡先も消去してしまうのがよいでしょう。

彼の状況を見れる状態ですと、どうしても過去のことを思い出してしまいます。連絡先があると、どうしても連絡したくなってしまいます。

彼の存在がある限り、それが足かせとなって、次のスタートを切れなくなるのです。

彼の存在を記憶からまるまる消してしまうためにも、もらったプレゼントだけではなく連絡先などすべて消してしまうのが良いでしょう。

■4.自分磨きをする

人は自分に自信がないと、「私ってこんなもんだ」と自分の価値を低く見積もります。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.