恋愛情報『アプローチも適度に!「軽い女だと思われないガードの緩め方」』

2016年11月17日 21:20

アプローチも適度に!「軽い女だと思われないガードの緩め方」

目次

・1.男性の仕事に興味を示す
・2.目が合ったときに笑う
・3.男性がコンプレックスに感じていることを褒める
・4.会う度にオシャレになっていく
・おわりに
アプローチも適度に!「軽い女だと思われないガードの緩め方」


こんにちは、コラムニストの愛子です!

早く関係を進展させたい、じれったくて待っていられない、そんなときってありませんか?好きな人が奥手な場合、女の子が少しガードを緩めてあげないと先に進まないことってありますよね。だからと言って好きな人に軽く見られるのはイヤだろうと思います・・・・・・。

そこで今回は、「俺ならイケそうと思わせつつ、軽い子だとは感じさせないガードの緩め方」について、男性の意見を聞いてきました。

■1.男性の仕事に興味を示す

「俺のことに興味を持ってくれると、俺のこと好きなのかな?って単純に思うよね。特に仕事に関してだったら軽そうには思わない。しっかりしている子なんだろうなって思う」(29歳/保険会社)

男性にとって、自分の仕事に興味を持たれたり褒められたりすることは特別なことだそうです。趣味や恋愛などに関して聞かれるよりも、自尊心をくすぐられるのだとか。

好きな人と話すときは、仕事についてたくさん質問してみたり、尊敬の気持ちを伝えてみたりするといいかもしれませんね。
そうすることで、決して軽いとは思われず、好きな気持ちをアピールできるはずです。自分のことに興味を持ってくれている女の子なら、男性も誘いやすいと感じるのではないでしょうか。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.