恋愛情報『女子の「彼氏なんて欲しくない」。本音で言ってるのは3割以下!?』

2016年11月28日 21:00

女子の「彼氏なんて欲しくない」。本音で言ってるのは3割以下!?

(21歳/医療・福祉)まさに言葉通り、嘘偽りなく「今は彼氏はいらない」ですね。恋愛は時間、そして心身ともに余裕が無いとできませんからね・・・。

また、「過去の恋愛からトラウマになってしまって、新しい恋愛を始める気になれない」という声も多く出ました。

■◆ホントは彼氏、ほしいんです・・・。

「いまは彼氏とかいらないっていうかぁ~友だちといるほうが楽しいしぃ~仕事も充実してるしぃ~イヤほんと全然彼氏とか興味ないわ~!!!」と言っていながらも、じつは本音ではない・・・という女子、およそ6割以上。なぜ強がってしまうのかというと・・・?

・自分は一人でも生きていけますよ、寂しくなんかないですよっていうアピールでしかない。心の中では欲しいと思っている。 (21歳/大学生)

・1人でも大丈夫そうって周りから言われるから、余計に強がって言っちゃう。
本音は、大丈夫じゃないんだよーー!! (21歳/大学生)

・キュートな雰囲気の女の子ってわけでもなく、サバサバしてるタイプに思われている私なので、「彼氏欲しい」なんて言うのがなんかおこがましく感じてくる笑 「お前が?」とか思われるのが怖い・・・笑 (16歳/高校生)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.