恋愛情報『この感情は何?相手のことが好きかわからない時のチェック項目・4つ』

2016年12月5日 21:00

この感情は何?相手のことが好きかわからない時のチェック項目・4つ

彼と付き合った後のことが簡単に想像できる場合は、恋愛感情と言ってもいいでしょう。もしも、できない場合、またはなにか違和感を感じる場合、彼への「好き」という感情は「憧れ」から来ているものかもしれません。想像が全くできない場合、本当は彼のことを生理的に受け付けていないのかも!

■3.優先順位が高い

「忙しくても彼からのLINEだとすぐに返しちゃう!」(21歳/学生)

彼から頼まれごとをしたときやLINEが来たときの自分の反応を思い返してみてください。自分がやっていること、やりたいことよりも彼のことを優先していたら、それは恋愛感情で「好き」でしょう!彼から夜遅くにLINEが来たら、眠い目をこすってでも返信しますよね?どうでもいい相手に対して、自分の時間を割いて手間をかけてまで優先してあげようとは思わないはずです。


■4.欠点も可愛い

「いつもは頼りになって格好いい彼だけど、たまに失敗して落ち込んでいる姿も好き。彼ならどんな姿でも可愛く見えちゃうと思う!」(21歳/学生)

本当に好きな人の場合、失敗している姿や格好悪い姿も「可愛い」と許せちゃうものです。彼の格好悪い姿を見て「なんかイヤだな」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.