恋愛情報『この子、合コンに誘いたくないなと思われる女子の特徴』

2016年12月10日 11:00

この子、合コンに誘いたくないなと思われる女子の特徴

目次

・◆口が軽い
・◆おしゃれをしない
・◆男ぐせが悪い
・◆上から目線すぎる
・おわりに
この子、合コンに誘いたくないなと思われる女子の特徴


最近、飲み会や合コンに誘ってもらう機会が減ってきたなって思うことありませんか?みんな忙しいからしょうがないかと納得する前に、ちょっとだけ胸に手をあててみてください。今回は、同性から出会いの場に誘ってもらえなくなる言動を紹介します。

■◆口が軽い

「会社の同期の子を誘って合コンに行きました。その子が翌日に会社でその合コンの話をベラベラ話しまくっていたということを聞き、二度とその子は誘わないと思いました」(23歳/女性/メーカー)

合コンではお酒も入って会話も弾みますから、みんなの恋愛話など完全にプライベートな話もたくさん出るでしょう。そういう話って普通は他人に話してほしくないようなものが多いですよね。ですので、合コンの参加者がいない場所でその時の合コンの話や合コンで得た情報を話すのはマナー違反です。口の軽い人というレッテルを貼られて警戒されてしまうので、次に呼ばれることはなくなるでしょう。


■◆おしゃれをしない

「ずっと彼氏がいないからそろそろ焦ってる、という友達がいたので合コンをセッティングしました。ところがその子はほぼスッピンにパンツというカジュアルな格好で参加。本人は『合コンだからと言っておしゃれをするのはなんか恥ずかしいし、素の自分でいたい』とのことですが、素すぎて男性陣のテンションも下がりまくり。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.