恋愛情報『LINEでの一方的な別れになんだかモヤモヤ・・・。この気持ちを解消するには?』

2016年12月14日 11:00

LINEでの一方的な別れになんだかモヤモヤ・・・。この気持ちを解消するには?

あくまで「面と向かって別れ話をすることで、自分の気持ちに整理をつける(モヤモヤを解消する)」という目的のもとで、彼と会うようにしましょう。

■「大学が同じ」はあまり気にしなくてOK

彼とは大学が一緒になるとのことですが、また同じ部活に入らない限りはそんなに顔を合わせる機会もないと思います。仮に同じ部活になったとしても、あくまで先輩後輩の関係を貫けば問題ないでしょう。大学には新しい出会いがたくさんあります。今回の進路決定時のように、相談者様が一番悩んでいるときに支えになってくれる人がほかにいるはず。新しく好きな人ができたときは今回の経験を生かしつつ、もっと相手とわかり合えるように工夫をしてみましょう。


■おわりに

「最後に直接会ってお別れをしたい」というのであれば、彼と会う機会を設けるべき。逆に「まだ彼に未練がある」という場合は、いまは彼と会うべきではないでしょう。モヤモヤは時間が解決してくれることも多いもの。相談者様の気持ちに合わせて、行動を選択してくださいね。(和/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.