恋愛情報『もうずっと好きな人ができない・・・。「恋愛低体温症女子」の原因を考える』

2016年12月16日 21:00

もうずっと好きな人ができない・・・。「恋愛低体温症女子」の原因を考える

目次

・1.恋愛を理想化しすぎている
・2.自分を偽って疲れてしまう
・3.相手をジャッジしてしまう
・4.承認欲求が強すぎる
・おわりに
もうずっと好きな人ができない・・・。「恋愛低体温症女子」の原因を考える


「あーあ、彼氏ほしいなぁ」と思いつつ、実際には好きな人も何年もいない現状・・・。周りは恋人たちのイベントで盛り上がり、自分は一生誰かと付き合うことはできないんじゃないかと心配になることもあるでしょう。片思いでドキドキした記憶も、もうずっと昔のこと・・・。どうして好きな人ができないのでしょうか?ここではそんな「恋愛低体温症女子」の4つの原因に迫ります。

■1.恋愛を理想化しすぎている

ドラマや漫画のような恋愛を理想としている人。「あくまで理想」と割り切っているのなら良いですが、それを追い求めてしまうと、現実の恋愛からどんどん遠ざかっていきます。

恋愛ゲームや漫画は、おとぎ話のようなもの。現実と比べてがっかりするのはそもそもが間違いなのです。
男性から「峰不二子みたいな女の子がいい」と言われてもそれに応えられないように、恋愛ゲームに出てくる王子と付き合いたいというのも、同じくそれに合う男性はいないし、付き合うことはできないのです。恋愛は夢ではなく、一緒に生活を営む現実です。ドラマや漫画と比べて落ち込んだり、運命の出会いを信じたりするのはやめましょう。自分が思っているよりもずっと簡単に、恋愛はカジュアルに楽しむことができるはずです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.