恋愛情報『「どうせわざとだろ・・・」イラつかれてしまうやりすぎ天然行動』

2019年12月14日 21:06

「どうせわざとだろ・・・」イラつかれてしまうやりすぎ天然行動

普通の子がぶりっこをしてもちょっと痛いなと思ってしまいます」(29歳/製造)

ぶりっこと天然は紙一重。わざとやっているなと相手が思えば天然行動はぶりっこだと思われてしまいます。そしてぶりっこは若くてかわいい子がやるものというかなり厳しい意見も。男子の前で自分の天然ぶりをアピールするなどの行動はやめましょう。

■◆常識がない

「会社で天然と言われている子がいますが、『なんで彼女いないんですか?』とか真顔で聞いたり、会議中にありえない聞き間違えや言い間違いをしてまわりがハラハラしています。たまにならすごく楽しくていいんですけど、仕事で毎日だとこちらの胃が痛くなってきます」(30歳/メーカー)

他人から「天然だね」と言われる場合は、純粋に「おもしろいね」という良い意味の場合と、「もうちょっと場と状況をわきまえたほうがいいんじゃない?」というやんわりとした忠告の場合があります。あなたがもしいろんな人に「天然だね」と言われるようなら、常識のない行動をしてしまっていないか、少し考えてみることも必要かもしれません。

■◆いい大人なのにしっかりしてない

「会社にすごい天然の人がいるんですが、かなり年上なのでつっこむにつっこめず、みんなもてあましています」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.