恋愛情報『「お正月は実家帰るから!」と構ってくれない彼への対処法』

2016年12月26日 07:00

「お正月は実家帰るから!」と構ってくれない彼への対処法

目次

・・寂しいという気持ちは伝える
・・同窓会には要注意
・・放置しすぎない
・・SNSに自分の行動をアップしない
・おわりに
「お正月は実家帰るから!」と構ってくれない彼への対処法


冬はクリスマス、お正月、バレンタインなど恋人同士のイベントが続くシーズン。なかでも、クリスマス以上に一緒に過ごしたいのが年末年始のカウントダウンではないでしょうか。

しかし、地方出身の彼だと年末年始は帰省で離れ離れになってしまう可能性もあります。そこで冗談ででも「一緒に来る?」と聞いてくれれば嬉しいものの、何も言わずに帰ってしまわれると悲しいですよね。そこで今回は、元女探偵の筆者がお正月に実家に帰って構ってくれない彼への対処法をお伝えします。

■・寂しいという気持ちは伝える

女心って複雑ですよね。「実家帰ってもいい?」と聞かれたら「いいよ、実家でゆっくりしてきなよ」と快く送り出したくなるものですが、「実家帰るから」と一方的に言われると「私の存在ってどうでもいいの?」と寂しくなるものです。

そこで強がって平気なフリをする必要はありません。
「寂しいから早く帰ってきて欲しいな」と可愛く言えば彼も「ひとりにさせて悪かったな」と思う気持ちが芽生えます。ドサクサに紛れて「私も一緒に行きたい」と言ったらアッサリOKされたりして?!

■・同窓会には要注意

地元に帰ってくる同級生の多い時期には同窓会が開かれます。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.