恋愛情報『こっそり判断されてるかも!?隠れ面食い男子にありがちな言動』

2019年12月14日 21:00

こっそり判断されてるかも!?隠れ面食い男子にありがちな言動

つまりは、隠れ面食い男子です。また、「○○ちゃんはこういうファッションすればいいのに」などと、聞かれてもいないアドバイスをしてくる男性も外見重視派。彼なりの理想像があって、それにそぐわない女性に対して足りないところばかり目についてしまうのです。そんな男性は、もちろん自分の彼女候補を探す時もまずは外見がどうかで判断するでしょう。

■■美人と付き合った経験がある

自分の好みの女性や、容姿のきれいな女性と付き合った経験のある男性も隠れ面食い男子です。彼が狙ったにしろ、たまたま付き合えたにしろ、過去に美人と付き合った実績があると、次の恋愛も自分好みの女性と付き合うことを想像してしまいます。目が慣れてしまって、外見に求めるレベルが自然と上ってしまうからです。「過去にお付き合いした女性ってどんな人だったの?」と勇気を出して聞いてみて、「美人だったんだよね~」といった反応であれば面食い男子かもしれません。


■■周りからの評価を気にする

自分が周囲からどう思われているか気になってしまう男性も、人を外見で判断している可能性があります。周囲から「あいつ、やるな」と認められたいと思っているので、連れて歩く女性も自分の評価が上がるような、パッ見でわかりやすい美人を選びがちです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.