恋愛情報『ごぶさた女子の口癖。幸せな恋を遠ざける非モテ言葉と、その解消法』

2016年12月27日 21:00

ごぶさた女子の口癖。幸せな恋を遠ざける非モテ言葉と、その解消法

■■「男運が悪いから・・・」

浮気症やDVなどなど、これまで付き合った男性はすべてダメンズ。極めつけに、自分に好意をもってくれる男性も、しょぼい人ばかり・・・。そんなふうに思っている女性は、自分のコンプレックスを男性に補ってもらいたいという願望があるのでは?自分の年収が低いから、彼は高年収の人が良い。私が低学歴だから彼は高学歴が良い。私は地味だから、彼は華やかなで明るい人が良い・・・。こんな風に。

あなたに好意をもってくれる男性は、およそ自分と同じレベルの男性です。そのことをきちんと受け止めたうえで自分磨きをしていかなければ、自分の理想とする相手と付き合うことはできません。
幸せな恋愛ができないのは、男運が悪いのではなく、あなたのレベルが同等だからです。

■■「人見知りだから・・・」

男性と楽しくコミュニケーションがとれないのは、人見知りのせいではありません。相手に興味をもつ以上に、自分に興味をもってほしいという願望が強すぎるのが問題です。「相手に嫌われたくない」「相手にいい人だと思われたい」という気持ちばかりが先走り、「うまく話さなきゃ」とばかり思っていませんか?そのぶん、相手の人柄についてみる余裕がなくなってしまうのです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.