恋愛情報『もはや常識!?好きな人の名前をネット検索したほうがいい理由』

2016年12月27日 17:00

もはや常識!?好きな人の名前をネット検索したほうがいい理由

目次

・1.身元がきちんと確認できる
・2.彼の交友関係がわかる
・3.彼の性格や人柄がわかる
・■掘り出し物がある可能性も・・・
・おわりに
もはや常識!?好きな人の名前をネット検索したほうがいい理由


ネットで出会ったり、彼とSNSでつながっていたりと、恋愛とネットと言うのは、切っても切れない関係になっている現在。人それぞれ、いろいろな使い方をしていると思います。今回のテーマは、「好きな人の名前をネット検索する」こと。相手の内面を知って距離を縮めていくのはいいことですが、人間は嘘をつけるもの。

また「好きだな」と思った相手のことを、心の中で美化しがちなところもあります。恋愛でリスクをおかさないためには、好きな人の名前を事前にネットで検索をしておいたほうがいいかも・・・。というわけで、実際に好きな人の名前を検索してよかった!という女子たちに体験談を聞いていました!

■1.身元がきちんと確認できる

「ネットで付き合い始めたばかりの相手の名前を検索したら、彼氏だと思っていた人が既婚であったことがわかってびっくり。もちろん、即別れました」(20代/公務員)

ネットで出会った相手の場合、共通の友人もいないことが多いので、彼の言葉だけしか情報がない、ということも。
付き合うまでに会った回数も少ないとなれば、普通以上に「言わなくてもわかる」と思いこむことは危険です。「結婚はしているけど彼女はいない」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.