恋愛情報『『逃げ恥』ロスの今、みくりの愛されポイントをおさらい!』

2016年12月28日 17:00

『逃げ恥』ロスの今、みくりの愛されポイントをおさらい!

その点みくりはこざかしい性格もきちんと分析できているから、一緒にいてラクだと思う。」(21歳/男性/大学生)

みくりは大学生のときの彼氏に「お前はこざかしい」と言われ、はじめて自分の性格に気付いたよう。そのときは落ち込んだみくりでしたが、その後はきちんと「こざかしい」自分を受け入れています。このように自分を客観視することはとても大切。そうすることで発言に気をつけることもできますし、自分にとって理想の男性も見つけやすくなるでしょう。

■3.見栄は張らない

「私もみくりと同じように学生時代の就活は全滅だったんです・・・。大学卒業後無事に就職できたのですが、それまでの空白の間は『就職先は決まったけれど、私に合わなそうだから辞退した』とみんなに嘘をついていました。でもいまになってみるとそんなことを言う必要はなかったかなって思います。」(25歳/女性/一般事務)

みくりは文系の大学院卒ではありますが、なかなか就職先に恵まれませんでした。でもそんな自分を隠すことなく、平匡にはありのままの自分を伝えています。「大学院まで出たのに就職できないなんて・・・」と言う人もいるかもしれませんが、真実を話せば理解してくれる人だっているはず。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.