恋愛情報『あなたが「結婚のために考えたいこと」がわかる心理テスト』

2016年12月31日 07:00

あなたが「結婚のために考えたいこと」がわかる心理テスト

潜在意識において「家庭」を暗示します。「おせちの準備」を選んだあなたが結婚のために考えたいのは他人と家族になる覚悟を持つことです。ひとりでいることの自由を失うくらいならば、別に独身でもいいやと思っていませんか。確かに誰かと一緒に生活することで制約はあります。一方で家族がいるからこそ得られることもあります。両方を比較してみて、将来どうしたいのかをもう一度考えてみてくださいね。

■3.大掃除をする・・・先入観を捨てる

掃除はたまった物を捨てること。潜在意識において「過去との決別」を暗示します。「大掃除をする」を選んだあなたが結婚のために考えたいのは先入観を捨てることです。世間の常識やこれまでの恋愛経験から自分自身で勝手に決め付けてしまっていることはありませんか。しかし、人間関係は自分の状況や相手によって変わります。今までの考えにとらわれず、もう一度冷静に見直してみましょう。まずは現状を正確に認識することが第一歩ですよ。

■4.正月用に飾る・・・異性からの視点を意識する

飾り付けは外に見せるためにすること。潜在意識において「見られる自分への意識」を暗示します。「正月用に飾る」を選んだあなたが結婚のために考えたいのは異性からの視点を意識することです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.