恋愛情報『友達から素敵な男性を紹介してもらうコツ。』

2017年1月1日 21:00

友達から素敵な男性を紹介してもらうコツ。

友達が気持ちよく紹介できるような人物になれるよう、振る舞っておくことです。

■好みのタイプを話しておく

普段から、具体的に好みのタイプを話しておくといいでしょう。

漠然と恋愛をしたいと言っていても、紹介する側もどんな人がいいのか分からないと紹介しようがありません。

ただし、具体的にといっても、あまり条件的に細かいことは言わないことです。

ステータスであったり、ルックスであったり、細かいことを言えば言うほど、それに見合う男性を探すのが面倒に感じられますし、紹介する気が失せてしまいます。

「明るくて、笑顔が素敵な人」「誠実で、仕事に一生懸命な人」といったくらいの方がちょうどいいでしょう。


■しつこく頼まない

友達にあまりにしつこく「紹介して」と言っていると、面倒に感じられてしまいます。
特に、男友達に頼む場合にそうしつこくすると、まるで売れ残りの女だというように捉えられてしまうことがあります。

男友達の場合、オススメなのが「みんなで遊びに行こう」と誘って紹介してもらう方法です。

こちらかも女の子を連れていくから、一緒に楽しもうという気軽なお願いの方が、相手も紹介しやすいでしょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.