恋愛情報『いつも急な誘い・・・。当日デートに誘う男子のホンネ』

2017年1月13日 11:00

いつも急な誘い・・・。当日デートに誘う男子のホンネ

■■本命彼女じゃない

「本当に好きな子なら綿密に計画を立てるけど、こいつ絶対俺のこと好きだなと思っている相手で自分がそれほど好きじゃない子には当日誘う。ぶっちゃけ断られてもいいし」(20代/フリーター)

マイペースで自己中心的な男性のなかには、自分にとって都合のいい女性だから当日デートに誘うという人もいます。断られても心にダメージを負わない相手のため、暇な時間ができたりしたときに思いだしたように急に誘いをかけるのだとか。日頃からマメな連絡をせず、デートだけ当日誘ってくるのであれば、こんな男性の可能性が高いでしょう。

■■傷つきたくないから

「当日とか直前にデートを誘ったら、断られる可能性も高い。でも断られても“当日誘ったから仕方ないか”って思えるから、傷つかないですむんですよね。相手の子から“今日は無理ですけどまた誘ってください”って言われると、よっしゃあ!って自信もつくし、そのときは当日じゃない日に誘います(笑)」(20代/保険)
デリケートな男性に多いのは、当日になって「やっぱり会いたい!」と思い、急にデートに誘うパターンです。当日であれば断られても「仕方がないよな」と自分で納得できるうえに、傷つくダメージも少ないので、臆病な男子が当日誘っている可能性が高いです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.