恋愛情報『いつも急な誘い・・・。当日デートに誘う男子のホンネ』

2017年1月13日 11:00

いつも急な誘い・・・。当日デートに誘う男子のホンネ

それ以降に前もって誘われることがあれば、脈アリと見て良さそう。

■■忙しくてなかなか時間が空かない

「前もって誘っても、急な仕事が入ってしまってドタキャンせざるを得ないっていうパターンが多いので、空いた時間に誘う。でもそうするといつも当日になったりして・・・。彼女からは怒られるけど、仕事が忙しくてなかなか時間があかない・・・」(20代/SE)

純粋に仕事が忙しくて時間が空いていない人も、当日デートに誘います。事前に計画を立てていても、急な仕事が入ってしまいやむを得ずデートをキャンセルすることが多いのが申し訳ない・・・という気持ちがあるからだそう。相手の男性の職業や働き方によって見極めていきましょう。


■おわりに

人によって当日に誘う理由はさまざまです。当日に誘うからといって、必ずしも都合のいい女だと思われているわけではないようです。とはいえ、できることなら前もって誘っておいてほしいもの。気になる彼であれば「今度はもう少し早めに誘ってくれると嬉しいな」と可愛くおねだりしちゃいましょう。(小林リズム/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.