恋愛情報『出会いはあるのに好きな人ができない・・・これってなぜ?』

2017年1月20日 11:00

出会いはあるのに好きな人ができない・・・これってなぜ?

目次

・本当に好きな人に出会えていない
・好きだった人のことは消化できている?
・焦る必要はなし!
・おわりに
出会いはあるのに好きな人ができない・・・これってなぜ?


こんにちは。ライターの和です。今回は21歳の方からの質問に答えさせていただきます。

「彼氏ができません。というより好きな人ができません。とても恋愛体質な私は2年ほど前に好きになった人がいましたが、彼とはセフレの関係で終わってしまいました。それ以来『好きな人とはちゃんとお付き合いがしたい』と思ってきたのですが、なかなか好きな人ができません。出会いが少ないわけでもないし、近寄ってきてくれる人がいないわけでもありません。
でもドキドキしたり、一緒にいて落ち着くといった感情が生まれないんです。好きになった人には尽くしたいし、お互いにラブラブでいたいと思っています。私はどうして人のことを好きになれないのでしょうか?」

恋していない期間が続くと、「このままずっと彼氏ができなかったらどうしよう・・・」と不安になってしまいますよね。相談者様のお悩みにつて一緒に考えてみましょう。

■本当に好きな人に出会えていない

たとえ出会いが多かったとしても、「この人と付き合いたいな」と思える男性に巡り合えるのってまれなこと。きっと相談者様はまだ「本当に好きだな」と思える人に出会えていないのでしょう。出会いが少ないわけでもないとのことですし、これからもっと人との交流を広げていけば、おのずと好きな人もできると思いますよ。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.