恋愛情報『理想の恋を叶える彼氏は「おびき寄せ狩猟」でゲットすべし』

2017年1月21日 21:00

理想の恋を叶える彼氏は「おびき寄せ狩猟」でゲットすべし

(25歳/メーカー)

男性にとっても「どこに行くか・何をするか」の提案は難しいもの。

彼が気軽に誘えるよう、あらかじめ選択肢をさり気なく出しておきましょう。「お魚が好き」や「中目黒のお店が気になる」など、自分の興味や関心を出会いの場で話題に出しておくのです。「ここに誘ってくれたら、私行きます!」という自己主張でもあり、彼にとっても誘うきっかけになります。

女性から「渋谷の◯◯ってお店に行きませんか?」ではなく、男性から「確か、◯◯が好きなんだよね。じゃあ●●ってお店はどう?」と提案させること。そのためには出会いの場で「好きなもの」を覚えて帰ってもらいましょう。

■◆「また飲みましょう」は撒き餌

「最初に会ったときに『次は絶対ふたりで会いたい!』とまで行かなくても、その後『今日はありがとうございました!また飲みましょう』みたいなLINEが個別で来たら、誘ってみよっかなって思う」(26歳/金融)

どこまで本気なのかわからない「また今度飲みましょう」。
男性もこれが社交辞令な可能性があることは分かっています。ですが、少なくとも拒絶ではないわけで、彼からのお誘いを誘導するための撒き餌としてはちょうどイイのです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.