恋愛情報『「よく飽きないね~」カレがあなたの趣味を否定する理由』

2017年1月25日 21:00

「よく飽きないね~」カレがあなたの趣味を否定する理由

彼女がそういう趣味を持っていたら心配になるので否定しちゃいます。」(営業/25歳/男性)

こちらのコメントをしてくれた男性いわく、「健全な趣味なら特に口は挟まない」とのことです。

趣味が原因で彼女が精神的に落ち込んでいたり、よくない方向に向かっているとしたら、彼氏の立場としては心配になるのだとか。たとえば、過度なタバコやギャンブルなどが当てはまるでしょう。

この場合には「好きなんだから仕方ない」などと一蹴せずに、カレの気持ちを汲んで、しっかりと「私は大丈夫!」と伝えてあげてください。

■3.先入観から判断しているから

「自分が触れたことのない趣味だと、どうしても先入観だけで判断しちゃいますよね。それで彼女の趣味を否定しちゃうことがありました。」(美容師/23歳/男性)

自分で体験したことがない物事は、先入観で判断するしかありません。また、「わからないこと」には不安を抱きやすいものです。

先入観から勝手に趣味を否定されているときには、「面白さ」や「楽しさ」をしっかりとカレに説明して、理解してもらいましょう。
きっと、わかってくれるはずです。

■4.元カノと同じ趣味だから

「彼女の趣味が元カノとかぶっていると、元カノのことを思い出しちゃうんです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.