恋愛情報『ひと言でコツコツ育成!彼を育てる褒め方のコツ』

2017年1月26日 07:00

ひと言でコツコツ育成!彼を育てる褒め方のコツ

(23歳/女性/サービス)

男性が自慢することは、ある程度パターンが決まっています。たとえば社会的地位、収入、学歴などですね。もし、彼が自信に思うことがあれば、ぜひそれを絡めて褒めてみましょう。相手が自信に思っていることを素直に褒めたり立てたりすると、彼女の期待に応えようとさらにその得意分野を伸ばそうとしてくれるはず。

たとえば彼がPCに強いのなら「困ったら頼りにしちゃおう~」と、ちょっと甘えた調子で言うとか。多少社交辞令っぽくても、自分を認めてくれて、頼りにしてくれることを悪く感じる男性はいないと思いますよ。

■3.闇雲に褒めない

「闇雲に褒めてもウソっぽく聞こえるから、自分が本当に思ったことを褒めた方がいいと思う」(23歳/女性/大学院生)

「すごい!」といったひと言も、考えなしに使うとウソっぽく聞こえてしまい、「本当にそう思っているのかよ~?」と彼に思われてしまいそう。むしろ嫌味を言われているように感じたりもするので、彼を育てたいなら適当に褒めないように気を付けて。


それこそ、「いいなあ」「素晴らしい」といったひと言も、漠然と伝えるのではなく、「ここが良い」「こうだから素晴らしい」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.