恋愛情報『自虐はNG!?合コンでウケる「かわいいね」への正しい返答とは?』

2017年1月31日 11:00

自虐はNG!?合コンでウケる「かわいいね」への正しい返答とは?

上級者はうつむきながら恥ずかしそうに笑うと、男心をキュンとさせられるはず。ちょっぴりシャイな印象を与えるこの返答法は、ピュアな印象を与えることもできるので、ここぞという勝負のときに活用するのもありですよ!

■明るくネタにするのも◎

ノリがよく、おしゃべり好きな方は、褒め言葉を明るくネタにするのもOK。たとえば、「そんなの知ってるって~!」と笑いを含みながら返したり、「褒めてくれても、お礼はなにも出せないよ~」などとユーモアを交えたりして返してみましょう。

褒め言葉をネタにできれば、周りに差をつけられるので、男性の心の中に、強く印象を残せます。
さらに、少し会話をしただけでノリの良さを伝えられるので、ノリが重視される合コンでも有利ですよ!ただし、こうしたネタはノリをしっかり考えないと、「ただの痛い女だ」と思われてしまう可能性があるため要注意です!

■恋愛話にシフトチェンジさせよう

男性からの褒め言葉を、恋愛話につなげることで、相手の好みをさらに深く知ることも可能です。「かわいいね」という言葉を恋愛話に繋げる具体的な返答はあえてせず、「え~じゃあ、○○くんってどんな子がタイプなの?」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.