恋愛情報『はじめてのお泊りデート!気まずくならない「すっぴんお披露目法」とは?』

2017年2月4日 11:00

はじめてのお泊りデート!気まずくならない「すっぴんお披露目法」とは?

目次

・■「このすっぴんが目に入らぬか!」と水戸黄門風に披露
・■「いないいないばあ~」とおどけて披露
・■「素朴で可愛いって言って!」と強要しながら披露
・■「電気消すから見ないで!」と恥ずかしながら披露
・おわりに
はじめてのお泊りデート!気まずくならない「すっぴんお披露目法」とは?


はじめて彼にお披露目するすっぴん。彼と会うときは張り切ってメイクして綺麗に見せているぶん、素顔を見せるのにはとても勇気がいりますよね。彼にすっぴんをフォローされるのも悲しいし、かといって全然可愛くないなぁと思われるのも絶対に避けたいですよね。ここでは、すっぴんを初お披露目に胸キュンしたという男性たちに、どんなお披露目方法だったのかを聞いてみました。

■■「このすっぴんが目に入らぬか!」と水戸黄門風に披露

「アイプチで二重にしていてつけまつ毛もつけて・・・とがっつりメイクだった彼女。すっぴんと顔が全然違うとは言っていたのでどうリアクションをしようかと思ったら、“このすっぴんが目に入らぬか!”と爆笑しながら一言。おかげで笑えました。素顔とメイクの顔が全然違ったけど地味な顔も可愛かった」(20代/学生)

水戸黄門の名セリフを拝借して神々しくすっぴんをお披露目!たしかに、すっぴんを初めて見せるという気まずさや緊張がほぐれますよね。
彼もすっぴんを前にしてどうリアクションをすべきか迷っているはずなので、軽いジョークで決めましょう。

■■「いないいないばあ~」とおどけて披露

「初めて彼女が泊まりに来た日。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.