恋愛情報『恋愛依存症から抜け出す簡単な方法』

2017年2月10日 11:00

恋愛依存症から抜け出す簡単な方法

というふうに、ライトに捉えることです。

***

ライトな恋愛依存って、「寂しさをひとりでどうにかすることができない」というドツボにはまったような感覚と、「寂しいから誰かに抱かれたい」という気持ち、この2つの気持ちに集約されるのではないかと思います。もっと簡単に言ってしまえば、寂しいから恋したいという気持ちが、おそらく問題なのではないでしょうか。

■■寂しさを紛らわすために、あらゆるものがある

寂しいから誰かに恋したいというのは、いわば当たり前の感覚です。たとえば60歳くらいの人が「老後がひとりだと寂しいから、パートナーを見つけて再婚しました」と言うことがありますが、何歳であっても、どんな社会的地位の人であっても、寂しいから恋したいという感情を抱くことは、ごくごく当たり前のことです。

***

で、「寂しいから恋したい」という気持ちが強すぎる自分の心をどうにかしたいと、ジタバタもがいている人がきっと、「わたしは恋愛依存症で・・・・・・」と言うのだろうと思います。では、そういう寂しさはどうするのか?

世の中には、寂しいという気持ちを少しばかり軽くするために、あらゆるものがある、こういう事実に気づいてみてはいかがでしょうか。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.