恋愛情報『恋する心にグサッとささる!恋愛中こそ読むべき漫画の名セリフ集』

2017年2月12日 11:00

恋する心にグサッとささる!恋愛中こそ読むべき漫画の名セリフ集

最近では、「結婚しない」という選択肢も一般的になりつつありますよね。いっぽうで、特に意識せず漠然と結婚を目指している女性も多いのでは?仕事や勉強で忙しいなかでも、いったん立ち止まって自分の気持ちに正直に考えてみるのも良いですね。(出典:おかざき真理『サプリ』祥伝社 /2004)

■「俺コヨリを好きな自分が好きだって思うもっと自分が好きになれそうな気がする元気とか結城とかコヨリがいるとどんどん沸いてくる・・・」

能のままに突き進む恋愛を描いた『ミサイル・ガールフレンズ』から、主人公・エイジュが、彼女のコヨリのどこが好きかを考えたときにいう台詞。こんな風に思えるほど、自分をもっと好きになれる恋愛がいい恋愛だといえるでしょう。良い恋愛は、最終的にはあなたを楽しい気持ちにさせてくれるもの。もし悲しい恋ばかりをしているというのであれば、良い恋愛ができていない証拠。もっと自分の気持ちに素直になって、彼を振り回すくらいの恋をしてみてもいいかもしれませんね。
(出典:中山乃梨子『ミサイル・ガールフレンズ』講談社 /2005年)

■おわりに

いかがでしたでしょうか。漫画には名言がたくさんつまっています!泣いて笑って共感して、恋愛にもがく主人公たちから学びましょう!(サチコ/ライター)

(ハウコレ編集部)(新部宏美/モデル)(柳内良仁/カメラマン)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.