恋愛情報『「彼が浮気しないか不安で不安で・・・」という女子のお悩みに、おネエ系映画ライターが解答!』

2017年2月11日 10:20

「彼が浮気しないか不安で不安で・・・」という女子のお悩みに、おネエ系映画ライターが解答!

って心配になってしまうのも納得よ。

でも~~~!まずは自分がやっていること、心配していることを振り返りましょう。そして、それと全く同じことを彼が自分のためにしていると考えてみよ~。はい、めんどくさい!

そうなんですよ~。恋わずらいのやっかいなところで、自分としては「よかれ」と思ってやっていることは、相手にとって「余計なお世話」っていうことが多いもの。それがエスカレートすると、「俺のこと、信用してないんだ・・・・・・」という不信感に変わっていき、お互いにすれ違いが進んでしまうわけです。いや、相手を心配するのは好きな証拠だし、けっこうなことなんだけどね。やり過ぎはよくない。
ダメ、ぜったい。

特にここ10年は、みんながスマホを持って、誰もがSNSをやっている状態になってしまったから、余計に相手の行動が読めてしまうのがやっかいWパンチ。

みわこさんだって、超忙しい仕事中や盛り上がりまくっている女子会中でも、スマホを片手にチラチラSNSをチェックしたことない?それくらい手軽な息抜き道具でもあるわけだから、SNSにログインしていることイコール他の子と遊んでいるってはならないはずよ。疑心暗鬼になってしまうことで、あらぬ方向に妄想をふくらませて勝手に心配してしまうのは、相手にとっても失礼だし、みわこさんの心だって病みまくるから、マジ余計なことだと思うわけです(重ねて言いますが、相手を思いやること自体はとても重要なことですよ)。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.