恋愛情報『「まあいいや」はNO!あとで絶対に後悔する恋を逃す行動』

2017年3月6日 12:30

「まあいいや」はNO!あとで絶対に後悔する恋を逃す行動

目次

・1.仕事にまい進
・2.趣味にどっぷり
・3.ひとりが何よりも大好き
・4.男性への偏見を持っている
・おわりに
「まあいいや」はNO!あとで絶対に後悔する恋を逃す行動


「まだまだ若いし~その気になればいつでも彼氏なんてできるはず!」と、恋をないがしろにしている女性はいませんか?もちろん常に頭の中は色恋沙汰でいっぱいというのも問題ですが、自分から恋の幅をせばめていてはちょっともったいないかも・・・。そこで今回は「『恋はまあいいや』と思っている女性があとで後悔する行動」について20代女性にリサーチしてみました。

■1.仕事にまい進

「『仕事なんかしたくない~』『恋したい~』とか言いながら、ひたすら仕事をしている友人。合コンに誘っても『仕事だから』と断られるので、最近は連絡すらしていません。」(27歳/営業事務)

仕事ばかりに目を向けていると異性との出会いがないどころか、女友達からも距離を置かれてしまいます。責任をもって仕事をすることはもちろん大切ですが、時間は巻き戻せないのも事実です。
周囲の結婚ラッシュを横目に見つつ、「あのときもっと恋しておけばよかった・・・」なんて後悔だけはしないようにご注意を!

■2.趣味にどっぷり

「とにかくマンガやアニメが好きすぎて、彼氏も作らずオタク趣味に走っていた。おかげでいま、婚活にすごく苦労しています・・・。」(28歳/販売)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.