恋愛情報『これで大成功!?デート前日にやっておきたい4つのこと』

2017年3月6日 08:00

これで大成功!?デート前日にやっておきたい4つのこと

ついうっかり・・・の余計な一言を阻止するためには、大切なことかもしれませんね。

■4.デート場所のチェック

「デート前日は、軽くデート場所をスマホでチェックしておきます。『映画館の近くに良いお店あるのかな~』とか。はじめて行く場所でも不安が減りますしね。」(28歳/営業事務)

デート前日になれば、ふたりの間で待ち合わせ場所やデートスポットも決まっているはず。事前に周辺のチェックをしておけば、大体の1日の流れが掴みやすくなり、当日のデートもスムーズに進められるはず。「でも、彼がそこら辺はリードしてくれるはずだし」と思っている女性も、要チェック!何でも彼まかせにしていると、相手の負担も大きくなってしまいます。女性のほうから「この辺ってカフェとか多いみたいだよ~!」とうまくアシストしてもらえたら、彼も安心できるはずですよ。


■おわりに

彼にかわいいと思われるために外見を磨くのはもちろん、お互い協力し合うためにデートをシミュレーションしておくことも大事。デート前日から彼と会えるドキドキワクワクを楽しみましょう!(和/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.