恋愛情報『「スナック女子」が増加中!?女性がひとりでスナックに通うメリット』

2017年2月17日 17:00

「スナック女子」が増加中!?女性がひとりでスナックに通うメリット

(OL/26歳/女性)

何かしらの失敗をしてしまったときには、「同じことを繰り返さないようにしっかり反省しなきゃ」と落ち込んでしまいますよね。たとえば彼にひどい言葉を言ってしまったときや、いい感じの彼を逃してしまったとき・・・。でも、自宅で考え込んでしまうと、よけいに心が落ち込んでしまうこともあると思います。

そんなときには、ひとりで頭を巡らせることができて、人と話すこともできるスナックの環境が適しているでしょう。

■3.息抜きができる

「スナックは私にとって“憩いの場”ですね。仕事が激務で、家に帰って寝るだけのような生活をしていたのですが、それでは心がもたないと思って、試しにスナックに立ち寄ってみたらハマっちゃって(笑)。」(販売業/25歳/女性)

仕事や学業が忙しくて息抜きもできないような状況だと、「とにかく誰かと話したい!」と思うこともあると思います。でも、周囲の人も忙しいような状況だと、連絡をするのをためらうこともありますよね。お店に行けば常連さんなど変わらないメンツがいて安心できますし、いつでも立ち寄れるスナックという環境が、息抜きに適しているようです。


■4.ナンパされることが少ない

「スナックのお客さんは、ひとりで飲んでいてもなぜかナンパしてくることがほとんどないんです(笑)。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.