恋愛情報『「そろそろ俺も彼女作ろう・・・」男性が恋したいと思い始める瞬間』

2017年2月17日 17:00

「そろそろ俺も彼女作ろう・・・」男性が恋したいと思い始める瞬間

他にも、周囲の「彼女は作らないの?」という一言に、はっと恋人がいないことを改めて実感する場合もあります。自分だけ彼女がいない孤独感に気づいた瞬間は、恋したいと思い始めるようです。

■■イベントで寂しさを感じたとき

クリスマスやバレンタインなどのタイミングで独り身だと、寂しさを感じて「恋したいモード」に突入するのは男女共にありがちなパターンでしょう。女性と同じように、男性もイベントごとを大切な人と一緒に過ごしたいと感じる人は多いようです。仕事帰りに、ひとりでイルミネーションを見たとき、「クリスマスまでに恋して彼女をゲットしたい!」と思い始める男性も珍しくありません。


■■仕事面でランクアップしたとき

仕事で昇進したり給料が上がったりすると、自分のステータスが上がったと感じて気分が良くなるもの。ワンランクアップした自分の次なる目標は・・・恋して彼女をゲットすること!というように、彼女持ちであることをステータスの一種と考える男性もいます。仕事面でのランクアップが、自分を高めていくという意識に繋がり、恋をしたいと思い始める瞬間につながるのでしょう。彼のモチベーションが上がっているときなら前向きに恋が始められそうですね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.