恋愛情報『そんなにひやかされたくないの?付き合っていることを隠す男性の心理』

2017年2月24日 07:00

そんなにひやかされたくないの?付き合っていることを隠す男性の心理

もちろん「ほかの女性と遊びたいから」という下心から彼女の存在を隠す人もいますが、それ以外の理由で恋人を公表しない男性もいるみたいです。でもその理由って一体何なのでしょうか?

■・やっぱりひやかされたくないから

「俺も高校生のときは彼女といるだけでよくひやかされていた。男としてはやっぱりそういうの面倒くさいんだよね・・・。」(21歳/大学生)

ダントツで挙げられたのがやはり「ひやかされたくない」という意見。たしかに女性より男性のほうがいじりがキツいときってありますよね。同級生にいじられるのはもちろんのこと、中には先輩や部活の顧問からいじられた経験を持つ男性も・・・。特に彼は人一倍照れ屋だからこそ、ひやかされるのがどうしてもツラいのかも・・・。


■・女性の口が軽すぎるから

「俺とのデートの詳細や、イチャイチャしたことなんかをせきららにブログに書いていた彼女・・・。それを知ったときはじめて彼女の存在を隠したくなる気持ちがわかりました・・・。」(23歳/営業)

「彼氏ができたらみんなに自慢したい!」とついつい彼のノロケ話を友人にしてしまう女性もいるのでは?でも男性からすると彼女だからこそ甘えているのに、そのことをオープンにされるのは嫌なんだとか。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.