恋愛情報『すぐに既読だけど返信は遅い・・・。これって脈ナシ?男子のLINE事情って?』

2017年3月8日 21:00

すぐに既読だけど返信は遅い・・・。これって脈ナシ?男子のLINE事情って?

気を遣いすぎて、時間を置いてしまうとのこと。好きな人に送るLINEは手を抜きたくない!ということのようです。これだったら、返事を待つ時間も愛おしく感じられますよね。彼の返信が長文だったり、可愛い絵文字満載だったりするのならこのケースに当てはまるのかも・・・!彼のLINEはいかがですか?

・脈ナシ派の意見(50人中34名)「既読して『メンドクサイ』と思ってスルー。でもとりあえず返さないのは失礼だから時間をおいて適当に返すかな・・・」(19歳/学生)

「好きじゃない子からだと、気を遣って急いで返そうっていう気も起きない。緊急の内容以外は暇な時に返せばいいかなぁと思って放置しちゃう」(27歳/証券)

34名、過半数以上の男子は脈ナシと判断。後で返せばイイや・・・。暇な時でイイや・・・。
と思うのは好きな相手ではなく友達だから、と考える人は少なくないようです。また、長文で重いLINEがくると返信する気を失ってしまうという意見も多数。送るならライトで返信しやすい内容のものにした方が○。また、相手がLINE無精なら、アプローチ方法を電話や直接あって話す形にに変更した方が良いのかもしれません。

■既読が早いのは気になる証拠?

“返信が遅い”この点だけで考えると脈ナシ派がやや多いようですが、“既読が早い”というところに注目すると・・・?

「興味のある相手や内容だったりだとすぐに読むかな。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.