恋愛情報『恋をしても浮かれちゃダメ!久しぶりの片思いで気をつけるべきこと7つ』

2017年3月9日 17:00

恋をしても浮かれちゃダメ!久しぶりの片思いで気をつけるべきこと7つ

目次

・LINE攻撃は自爆のもと
・彼女面をしない
・彼から「付き合って」を引き出しておこう
・ポエマー女子は逃げられます
・過剰な好き好きアピールはやめておきましょう
・気合を入れ過ぎない
・独占欲は付き合うまで封印
・おわりに
恋をしても浮かれちゃダメ!久しぶりの片思いで気をつけるべきこと7つ


久しぶりの片思い。ドキドキと胸が高鳴り、四六時中彼のことを考えては、ほわーんとした気持ちに包まれている女子もいるのではないでしょうか?普段あまり恋をしないからこそ、久しぶりに人を好きになると盲目になって一人で突っ走ってしまうこともあるでしょう。とはいえ、浮かれポンチになるのは禁物。せっかく手に入れた「好き」という気持ちも、浮かれポンチでいると失敗してしまいます。今回は、久しぶりの片思いで気を付けることをご紹介していきます。

■LINE攻撃は自爆のもと

「3年ぶりに好きな人ができて大はしゃぎ。彼から返事がこなくても連続で何通もLINEを送ってしまった。そのせいか、急に1週間くらい既読もつかなくなり、2回デートしていた彼にブロックされていることに気付き大ショック」(20代/IT)

久しぶりの片思いで浮かれポンチになると、ついLINEを送りすぎてしまう人もいるでしょう。
しかし、自分の気持ちだけ突っ走り、相手にLINEを大量に送りつけても迷惑なだけ。彼に引かれてブロックされてしまうこともあります。浮かれポンチをぐっと我慢して、相手からのリアクションを待つよう心がけましょう。

■彼女面をしない

「久しぶりに好きな人ができて食事に誘い、3回デートしました!すっかり付き合っている気持ちになって浮かれポンチになり、“○○君にはこっちのファッションのが似合うよ”と彼女面でアドバイスしてしまって・・・。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.