恋愛情報『両想いになった途端に彼が面倒になってしまう心理と対処法』

2017年3月9日 17:00

両想いになった途端に彼が面倒になってしまう心理と対処法

目次

・片想い中のほうが魅力的に見える!?
・・緊張しすぎている
・・「恋人」の固定概念に縛られている
・・先の姿を想像しすぎている
・おわりに
両想いになった途端に彼が面倒になってしまう心理と対処法


こんにちは。ライターの和です。今回は20代学生の方からの質問に答えさせていただきます。

「片想いをしていたひとつ上の先輩とお付き合いすることになりました。片想いをしていたときは会えるのがすごく楽しみで、彼から連絡がきただけで嬉しくなりました。でも恋人関係になってからは楽しみだったはずのデートも行きたくないと思ってしまったり、連絡を取るのも面倒に感じてしまうことがあります。また彼と手を繋いだり、抱きしめられたりすることも全く想像できません。他の人もこんな風に思ってしまうことがあるのでしょうか?私としてはいまの彼とはうまく付き合っていきたいと思っています。
どうすればこれらの悩みを解消できるのでしょうか?」

せっかく片想いしていた先輩とお付き合いできたのですから、ハッピーな気持ちで彼との関係も深めていきたいですよね。相談者様のお悩みについて一緒に考えてみましょう。

■片想い中のほうが魅力的に見える!?

相手の一挙一動にドキドキしたり、時にはうまくいかずに悲しくなったり・・・。恋愛ってそんな片想い中が一番楽しかったりしますよね。実際に片想いをしているときのほうが、彼が魅力的に見える女性は多いよう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.