恋愛情報『イマドキ男子がFacebookを敬遠しがちなわけ』

2017年3月11日 11:00

イマドキ男子がFacebookを敬遠しがちなわけ

目次

・1.リア充しかいないから
・2.いいねorコメント問題が面倒だから
・3.勝手に調べられるのがイヤだから
・4.友人からタグ付けされたくないから
・おわりに
イマドキ男子がFacebookを敬遠しがちなわけ


大抵の人がアカウントを持っている、SNSといえば、TwitterにFacebook。でも近頃の男子って、Facebookを敬遠する傾向にあるんだとか・・・。それって一体なぜ?疑問を解き明かすべく20代男性にリサーチしてみました。

■1.リア充しかいないから

「久しぶりにFacebookを開いたら『仕事で海外に転勤』『結婚しました』などのリア充ネタしかなかった。Facebookは俺のいる場所じゃないって思っちゃいましたね」(27歳/営業)

Facebookってみんなに呼びかけるというよりは、「近況報告の場」になりつつありますよね。そんな周囲のハッピー投稿を見て、ストレスを感じている男性もいるみたい。その結果、自然とFacebookから遠ざかってしまうよう。どちらかというと匿名性があって、どんどん投稿が流れていくTwitterのほうが気楽に呟けるそうですよ。気になる彼の内面が知りたかったら、FacebookよりTwitterを見たほうが良いかもしれません。

■2.いいねorコメント問題が面倒だから

「誰かに気を遣って『いいね』をするのは面倒くさい。なので僕は最初からFacebookはやらないです」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.